

二条城

かざIMG_5090
唐門(からもん)。傘をさしているのがガイドさん。




二条城、もう!もう! ←牛か(笑) 素晴らしかった!!!
建物内の絵や装飾も綺麗だし
ここに重たる歴史上の人物がいたという事実。
そしてそれが未だに現存しているという不思議。

400年以上経ってもここにあり
タイムマシンのように現在と繋がっているようでした。

数年前に隣国の世界遺産を訪ね歩いたことがありましたが
それ以上に感動した私。
日本人のセンスは本当に素晴らしい♪

昔から歴史は苦手な部類。
それでも「真田丸」は毎回欠かさず見ています。
二条城のシーンが出てくると
旅のひと時を思い出し
更に気持ちが入り込んでしまいます(*≧m≦*)




かざIMG_5093
二の丸御殿。建物内部は撮影禁止。




かざIMG_5113
天守閣跡から見る比叡山方向(北東)。松が多いから分かりにくいですが、紅葉はまだまだですね。







ブログランキングに参加しています。↓見たよの合図にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村







Comment

Comment Form
公開設定

